喪中の正月2011-12-31 16:14:36

黒豆を煮て、田作りを作って、昆布巻きを煮て、
これから伊達巻を作ろうと思って、
ふと、喪中の正月ってどんなん?と調べてみたら‥
注連飾り、鏡餅、初詣、御節など、全て控えるのが本当らしい。

ま、普通に御飯のおかずとして食べればいいか。(^▽^ゞ

コメント

_ メープル ― 2011-12-31 18:07:44

こんばんは(^-^ゞ

大晦日のご挨拶を…と思って来たけど、おべんとさんは、喪中でしたね。

って…

お節作ってるんですかぁ?Σ(゜д゜;)

そ、そうね、フツーに美味しく食べればいいね(^o^;)

けど、ご挨拶も控えた方がいいか…

でも、これだけは!!(^o^)
忙しい中こーんな私にお付き合い下さって、ありがとう ございました♪♪
また来年も…とお願いしておきま~す(^^)

では、ゆっくり お休み下さいませ♪
近いうちにまたね(^o^)/~~

_ おべんと ― 2012-01-01 00:58:02

> メープルさん

いつもコメントありがとうございます。

すみません、お返事が年明けちゃってからで。(^^ゞ
アサブロもメールで通知してくれればいいのに‥。

私もメープルさんとお知り合いになれて、楽しかったです。(^-^)
ありがとうございました!

おせちらしきもの、作りましたよ。
暇だったというのもありますね。(^▽^ゞ

今年もよろしくお願いします♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「おべんと」と入力してください。
※英語のスパムコメント対策のためよろしくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2011/12/31/6270724/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。