2013-03-27 の弁当2013-03-27 07:01:11

2013-03-27 の弁当

・さくらごはん
・いんげんのベーコン巻き
・ゆでブロッコリー
・たまご焼き
・ミョウガの甘酢漬け
・黒豆煮
・ほうれん草のごま和え
・大葉

仲良しブロ友の paradisさん の記事(→ こちら)を見てさくらごはんが作りたくなりました。
レシピの記事は → こちら

食紅が少し多かった気がします。
もう少し淡い色の方がいいでしょうね。

そういえば、こちらも仲良しブロ友の かちこさん も桜の花を使っていたわ(→ こちら)。


たまご焼きは、桜海老とレンチンしたにんじんを。


ベーコン巻きは、適当に切ったいんげんをレンジで加熱してから巻いて焼きました。
本当は3枚分作ったのですが、くどいかと思って2枚分だけにして、空いた部分にはブロッコリーを埋めて。


ピンクがきついとはいえ、自己満足のさくらごはん弁当でした。


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

コメント

_ nag姉さん ― 2013-03-27 09:25:03

さくら御飯!
美しい~感動

_ (未記入) ― 2013-03-27 11:05:33

さくらごはんが春らしくって素敵です~♪
アメブロ辞められたのですね・・・
アメブロは最近評判よくないですよね・・・

_ おべんと男子 ― 2013-03-27 22:33:20

> nag姉さん
コメントありがとうございます。

これも人のを真似ただけなんです。
ちょっとピンクが濃かったかしら。(^^;
また炊いてみます♪

_ おべんと男子 ― 2013-03-27 23:18:56

> (お名前未入力の方)
コメントありがとうございます。

もう少し淡いピンクの方がよかったと思いますが。(^^;

アメブロは、私には使い勝手が悪いので、記事の投稿はやめました。
好き嫌いがありますからね。
文句を言うくせに使い続ける人もいますし(笑)

_ ぴぴんぱ ― 2013-03-28 09:05:39

さくらご飯。。。
春らしいですね♪

お弁当で癒やされる~(*^▽^*)


夜勤頑張ってくださいねぇ(^^)/

_ かちこ ― 2013-03-28 09:22:36

綺麗~☆素敵~桜、、見ても良い、、、食べても。。良い~
(^O^)

_ おべんと男子 ― 2013-03-28 16:03:32

> ぴぴんぱさん
コメントありがとうございます。

桜の塩漬けがたくさんあるのでまた作ります。(^-^)
今度は真夏に(笑)

私は猫で癒されたいですねー。
あ、素敵な女性でもいいですけど。(^▽^ゞ

これから色々準備して、頑張ってきまーす♪

_ おべんと男子 ― 2013-03-28 16:06:28

> かちこさん
コメントありがとうございます。

勝手にリンクさせてもらいましたー。
勝手に「仲良し」になってます。(^▽^ゞ

桜、美味しいです(笑)
私は花より団子派ですが、桜はどっちもいいですね☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2013/03/27/6759522/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。