2013-06-10 の弁当 - 作り置き2013-06-10 06:44:00

2013-06-10 の弁当

・魚フライのタルタルソースかけ
・味付けたまご
・ウインナー
・きゅうりとにんじんの漬物
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・大葉
・にんじんの芽
・梅干&大葉まぶしごはん

魚のフライは鱈と鮭です。
タルタルソースは、たまご+新玉ねぎ+パセリ。

うずらの玉子を茹でてめんつゆに浸けておきました。
つゆを薄めてないのでちょっとしょっぱいかも。


ランキングに参加しています。
応援のクリック、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



昨日は暇だったので作り置きを少々。
冷凍室に残っていた、豚挽き肉、豚こま肉、甘塩タラ、甘塩鮭で。

・ハンバーグ&ピーマン肉詰め
ハンバーグ

もちろんタネは同じもの。



・鱈フライ&鮭フライ
フライ

塩鮭は骨が取り切れていないかも。



・豚丼のタネ
豚丼のタネ

袋に入れる前に撮ればよかった。



おまけ

・ティラミスもどき
ティラミスもどき

あるブロ友さんのマスカルポーネの記事を見て、10年以上前のネットの友人が載せていたティラミスを思い出しました。
レシピが残っていたので作ろうと思ったら材料が足りなくて…。

だったら作るなってか。
ごもっとも。

ちなみに、私が買ったマスカルポーネには、エスプレッソソースが付いていて、ティラミスのレシピも書いてありました。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

新横浜の猫2013-06-10 20:07:45

いつも場所に今日もいました。

この猫、ベンチの下が好きみたい。
新横浜の猫1



白黒猫が顔を出していました。
新横浜の猫2



なんか体型が牛みたい。
新横浜の猫3



今日も眠そうね。
新横浜の猫4

近づいたら、茂みの中に逃げられてしまいました。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村