2013-06-13 の弁当 - 一人暮らしの始まり2013-06-13 06:52:30

2013-06-13 の弁当

・オクラのベーコン巻き
・たまご焼きの紅生姜乗せ
・ごぼうとにんじんとピーマンのきんぴら
・もやしのぽん酢漬け
・たまねぎの甘酢漬け
・黒豆煮
・大葉
・梅干&大葉まぶしごはん

茹でオクラとベーコンが冷凍室にあったので、巻いて焼いてみました。
あんまり美味しくなかったわ。

たまご焼きは、タコ麻婆みそを混ぜて。
たまねぎは、ミョウガの甘酢漬けの甘酢に漬けたもの。
きんぴらの味付けは、茄子の煮びたしの汁で。


ランキングに参加しています。
応援のクリック、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村



押入れを整理していたら、懐かしいものが出てきました。

一人暮らしを始めたころに買ったものです。
懐かしい料理本1


こんな本もありました。参考にしたことあったかな。
懐かしい料理本2


「金子信雄の楽しい夕食」のメモ。汚い字で恥ずかしいわ。
懐かしい料理ノート

いちばん参考にしていたのはこれだったかも。
また何か作ってみようかしら。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村