8番らーめん - 海といもむし2013-06-25 10:46:56

6/21 の午後、羽咋駅に着きました。
路線バスの待ち時間が10分程だったので、バスで帰ることに。

姉から、昼食は自分でなんとかしろと言われたので、(予定通り)実家の近くにある「8番らーめん」で。
8番ラーメン(ミニ炒飯セット)
野菜ラーメン(塩)のミニ炒飯セット。
炒飯が意外に美味しかったです。

ちなみにこの店、ビートたけしさんも来たことがあるんですよ。
当時、オールナイトニッポンで話してました。

でも、久しぶりに「モト」のカレーも食べたいな。
今度は羽咋駅で自転車を借りて行ってこよう。
ローカルな話題ですみません。


6/22 は法事の当日。
明け方、大雨になっていました。
どうなることかと思いましたが、法事が始まる前に青空が。
晴れた空

今年は、いつも来てくれる坊さんが、転んで肘(ひじ)を骨折して入院したとかで、息子さんが代わりを。
話を聞くと38歳で、高校は私の10年後輩。
10年も違うと学校の様子も違いますが、数学のK先生は知っていました。

そのK先生の朝のプリント、間違っていたら、男子は腕立て伏せ、女子はグラウンドを周回という罰がありました。
今なら体罰で問題になっていたかもしれませんが、当時はけっこう楽しく(?)やっていたみたいで、クラスメートの中には、腕立てのおかげで胸板が厚くなったと喜んでいるやつもいたり。

そんなこんなで、法事も無事に終了。

夕方は、腹ごなしに散歩に出たりしていました。
近所の海岸です。ちょっと逆光気味ですが。
海

途中でこんなものも見つけました。動画にすればよかったかな。
いもむし

街中を歩いていると、あったはずの家がなくなっていたり、そうかと思うと、古い家がまだ残っていたりして、感慨深いものがあります。
いつも猫がいる家がなくなっていたのは、ちょっと残念でしたが。

あ、私、人前でカメラを構えるのが苦手で、街中の写真は写していません。あしからず。


まだつづく…。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ nag姉さん ― 2013-06-25 16:54:50

あはは、姉さんは弟に厳しいのね。どこのお家も一緒だねえ~

緑の物体なあに?
まさか生きているの~

_ おべんと男子 ― 2013-06-25 19:39:29

> nag姉さん
コメントありがとうございます。

nag姉さんは厳しいのね。(^^;
うちの姉はそんな厳しくはない方かも。
それと、母のことやら葬儀、法事のこと等々、任せっぱなしで、頭が上がりませんの。

緑の物体は、一生懸命移動しておりました。(^-^)
それを伝えるためにも、やっぱり動画で撮るべきでしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2013/06/25/6876147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。