夏野菜の風涼寄せ2013-08-14 08:39:21

夏野菜の風涼寄せ

夏野菜の風涼寄せ。
これも nag姉さん(お美津さん)プロデュースの一品。(紹介記事は → こちら)

前に買ったのは七夕バージョンでしたが(→ こちら)、今回はノーマルバージョン(というのかしら)。


ひやむぎに。
ひやむぎに風涼寄せ

まだまだ暑い日が続くようです。
冷たく冷やした「風涼寄せ」はいかがでしょうか。

ちなみに大丸東京店でも売られています。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ nag姉さん ― 2013-08-14 21:24:36

あんれま!
さすが宣伝部長~有り難うございます☆
おっしゃる通りこの風涼寄せが私のオリジナルです。
七夕バージョンは企画に合わせてアレンジされたものです。
中には蒲鉾のアユが泳いでるのもあるんですよ!
ひやむぎ~器が小さいよ(笑

いつも本当にありがとうございます(^^)

_ おべんと男子 ― 2013-08-15 02:09:59

> nag姉さん
コメントありがとうございます。

宣伝しまくりますよん(笑)
twitter や facebook にも投稿してますのよ♪
誰も見てないようですが。(^^ゞ

いろんなアレンジのがあると面白いですね。
大量生産には向かないと思いますけど…。

ガラスの器、今はこれしかないんです。(^▽^;
来年は増えるかも!?

_ カーディナル ― 2013-08-15 15:22:01

わぁ お美津さんの風涼寄せだわ~☆
目に美しくお腹に優しい風涼寄せ。

私の住んでる地域にもデパートはあるけれど、風涼寄せはないの くすん(泣き)
東京は遠いのぉ

でも、めんこいトマトジュレ『のような』お惣菜は売っているのです。
お美津さんをまねっこしたのか?!
そして、私もめんこいトマトジュレ風(笑い)を作って食べていまーす(*^^*)

宣伝部長 はりきっていらっしゃいますね!

_ おべんと男子 ― 2013-08-16 01:21:16

> カーディナルさん
コメントありがとうございます。

風涼寄せ、出会ってしまったので買ってしまいました。(^^ゞ
定期券の区間内に2店ある私は幸せ者ですね。

「めんこいトマトジュレ」をご自身で!?
すごいですね!
私には、まずトマトの皮むきが無理かも(苦笑)

というわけで、宣伝部長に専念します。(^▽^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2013/08/13/6945049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。