バラの花2014-01-18 10:57:02

昨年のクリスマスに、カミさんのお義姉さんからバラの花束が届きました。
バラ1



2週間後…


バラ2



さらに10日後…


バラ3

花はしおれてしまいましたが、新しい芽が出てきました。

土に植えた方がいいかしら。


いつもはすぐに枯らしてしまうのに
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

_ アベル ― 2014-01-18 17:50:46

素敵な花束ですね!!!(*^_^*)!


バラの茎に根が出てから土に植えてはどうでしょうか!?

バラではないですが、紫陽花は根が出てから刺してます。

定着すると良いですね!!!

_ りんりん丸 ― 2014-01-18 19:25:08

なんと、茎から新芽が?!
まめにお水を替えたりしてらしたからでしょうか?
薔薇にそんな生命力があるとは驚きです。
私は生花を上手に管理出来ない方で、萎れ始めたらもうアウト、って感じです^^;
だから新芽の出てる薔薇の茎にはお目にかかったことがない・・・
というか茎だけになった薔薇を大事に取っておいたこともない(汗)
いつも綺麗な生花を部屋に飾ってらっしゃる方って凄いと思います^^;

_ おべんと男子 ― 2014-01-19 10:00:09

> アベルさん
コメントありがとうございます。

うちにはもったいないくらいの花束で。(^^ゞ

なるほど、根が出てからですね。
そういえばミニトマトの時はそうしていました。
アドバイス、ありがとうございます!(^−^)

_ おべんと男子 ― 2014-01-19 10:22:32

> りんりん丸さん
コメントありがとうございます。

水を替えたのは週に一度くらいですし、私もこんなことは初めてだったので驚いています。(^^ゞ
このまま育ってくれると嬉しいのですが。

あ、いつも花を飾っているわけじゃないんですよ。
たまたま贈られたのでね。(^-^;
私もカミさんも”花より団子”なので(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2014/01/18/7196133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。