チューリップ2014-03-10 00:28:23

うちのチューリップ。
種類によって成長に差があるようです。

これはまだまだな感じ。
チューリップ1


こちらはだいぶ伸びています。
チューリップ2


根元にしその芽らしきものが出てきたので抜いておきました。
しその芽


これも伸びています。
チューリップ3


こちらは部屋の中に入れておいたもの。
チューリップ4


先っぽのひだが気になりますが。
ひだ


今年はマンションの大規模修繕工事があって、6月くらいまでベランダにプランターなどを置いておけないので、今は全部部屋の中。
いつもと環境が違うのでどうなるか心配です。


さなぎも中に入れなくちゃ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2014-03-10 の弁当(筑前煮)2014-03-10 07:45:17

2014-03-10 の弁当

・筑前煮
・大根ときゅうりのぬか漬け
・黒豆煮
・しらす&おきあみ入りたまご焼き
・炒り豆腐
・大葉
・梅干

筑前煮は金曜日に出張から帰って来た日に作ってくれたもの。
駅弁でよかったかなと思っていた私に「和食を作って待ってるから」とメールが。
買わなくてよかったです。

干ししいたけを入れるのを忘れたそうで。
なるほど。
何か足りない感じがしたのはそのせいか。
でも美味しいから。


今まで使っていた弁当袋が古くなったからと、新しく作ってくれました。
弁当袋

カミさん曰く、まだ練習中だそうで。


本番が楽しみ♪
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村