サナギの保護2014-03-14 12:09:39

マンションの大規模修繕工事のため、ベランダのプランターなどを中に入れましたが、サナギがまだでした。

外にいたさなぎ




幼虫の時は金柑の葉を食い荒らしていたので、そんなに好きならと、金柑の根本に。

うちに入れたさなぎ



とりあえずテープで仮留め。
後でもう少しちゃんと留めてやろう。


羽化するかな
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

はなまる料理選手権グランドチャンピオン大会2014-03-14 14:09:46

今朝の「はなまるマーケット」です。
過去の優勝者の中から4人が選ばれたのですが、その中に仲良しブロ友の nag姉さん(お美津さん)の姿も。

残念ながら優勝は nag姉さんではありませんでしたが、満点を出した審査員が二人もいたので、やっぱりすごいんです!

番組で紹介されたレシピは → こちら


今日の放送は永久保存版
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ドライブ先にて(3)2014-03-14 23:27:11

ドライブ先での写真の続き、これで最後です。

キューピーの頭でしょうか。
キューピーの頭?



この犬、番犬には不向きかな。
昼寝する番犬



まだ固そうなソメイヨシノのつぼみ。
ソメイヨシノの蕾





この日、車の前をいろんなものが通り過ぎました。
と書くと大げさですが。

信号のない横断歩道を渡るおばちゃん。
まあ、これは普通です。

猫。
これもよくあることです。
急に飛び出すのでビックリしますけど。

横断歩道でもないところを手押し車を押して悠々と渡る婆さん。
怖いものなしですね。

最後は狸。
と、カミさんは言い張っています。
確かに犬や猫ではなかったように思いますが。


飛び出し注意
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村