みすぼらしい朝食(家弁) - 不便2015-03-23 12:32:39

先日の土曜日が祝日と重なったので今日は振替休日です。
といっても単なる有休休暇ですが。

というわけで弁当は休みなので、久しぶりの「みすぼらしい朝食」を。
最近流行りの「おにぎらず」を作ってみました。

おにぎらず

・ねぎ&しらす入りたまご焼き
・レンチンたらこ
・ごま塩まぜごはん
・梅干まぜごはん

大葉がなかったのが残念。


微妙なとこネ(松居直美)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ  



北陸新幹線を使って実家に帰る計画を立て、行きの切符はネットで予約をして手に入れました。

帰りは節約のため、新幹線を使わないで帰ることに。
ネットで経路を入れて買おうとしましたが買えません。
駅で直接聞いてみたところ、途中がJRでなくなったので、全部通しでの乗車券は買えないとのこと。

しかたがないので、バラバラで買うことにしました。

「青春18きっぷ」を使うこともできなくなったんだわ。


新幹線ができて便利なことばかりではありません。
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ