お年玉 - 日本ハンドボール選手権大会2015-12-30 18:06:44

昨日、近所の店から帰ったカミさんが「ダンナにお年玉をあげるよ」と言って、渡してくれたのがこれ。
お年玉
千葉県産の落花生です。

実は、最近無性にピーナッツが食べたくなって、自分の小遣いで買おうと思っていたのですが、国産のはけっこう高いので、なかなか買えずにいたのでした。

それを知ったカミさんが買ってくれたのです。
ありがとう。

たとえそれが500円のお買い得品でも、たとえ中がスカスカのが多くても、嬉しいです。
ありがとう。


海老で鯛を釣ろうとしている!?
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    




年末恒例の日本ハンドボール選手権大会(「全日本総合」から変更されたようです)、今年は27日に決勝があり、女子は北國銀行が4連覇中のオムロンに勝ち、22年ぶり3回目の優勝を飾りました。
国体と合わせて二冠達成。
全日本社会人ハンドボール選手権の優勝も入れると三冠。

来月開幕する日本リーグも期待しています。
今シーズンは東京でプレーオフだから見に行こうかしら。


私が観戦に行くと負けそうですが
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ リンク ― 2015-12-30 22:37:47

以心伝心ですか?!羨ましいですね。
国産の落花生は本当に美味しいので、一度食べたらもう国産品以外は…ってなります。

さて、優しい奥様へのお年玉は?

_ メープル ― 2015-12-31 10:52:36

こんにちは、落花生、食べ過ぎて鼻血を出さないようにして下さいね、って、子どもじゃないですね。

今年はなますと松前漬けを手作りしましたが、大きな声で言うのは恥ずかしい(笑)
いつかは、昆布巻き!にチャレンジしたいです。

また来年も遊びにきますね!
仲良く奥様と良いお年をお迎え下さい(⌒∇⌒)ノ""

_ おべんと男子 ― 2015-12-31 12:33:19

> リンクさん
コメントありがとうございます。

今回は言葉で伝えました。(^^ゞ
食品については、安全面でもなるべく国産の物を食べたいと思っています。

カミさんへのお年玉は、たぶん普通にポチ袋に入れて渡すと思います。
私が選んだ物だと喜んでくれないので(笑)

_ おべんと男子 ― 2015-12-31 12:34:19

> メープルさん
コメントありがとうございます。

冗談抜きで、豆菓子を食べいて鼻血を出したことがあるので、気をつけたいと思います。(^^;

おせち作り、頑張りましたね。
うちは夫婦で、煮しめ、栗きんとん、黒豆くらいで、質素な正月になりそうです。

メープルさんもご家族で良いお年をお迎えください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2015/12/30/7965338/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。