2016-05-25 の弁当(副菜ばっかり)2016-05-25 08:41:32

2016-05-25 の弁当

・明太じゃがバター
・大葉&酢生姜&カニカマ&しらす&黒ごま入りたまご焼き
・茄子の西京味噌煮
・高野豆腐の煮物
・ひじきの煮物
・切干大根の煮物
・小松菜のからし和え
・きゅうりの浅漬け
・金時豆(市販品)
・大葉
・梅干まぶしごはん

昨日のおかずの残りや冷凍室にあったものを詰めました。
今日作ったのはたまご焼きだけ。
楽ちん弁当です。

たまご焼きに入れる具の種類が多いのには理由があります。
カミさんの朝食はたまご焼きくらいなので、少しでも栄養が摂れるといいなと思って色々入れているのでした。
量が少ないので「栄養を摂る」ほどにはなっていないかもしれませんが、まあ自己満足ですな。


奥さん、具だくさんたまご焼きはしばらく続きますよ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


コメント

_ リンク ― 2016-05-26 00:30:27

伊達政宗駅弁も負ける品数ですね!よくお弁当の本に「作りおき」「常備菜」とありますがそのお手本のようなお弁当ですが、本より説得力あると思いました(◎o◎)
今一度、作りおき等を見直そうっと!

愛情卵焼きには素敵なエピソードがあったんですね。
たとえ少ない量でも毎日摂取することが大事と思いますが……
とにかく羨ましい!話です~

_ おべんと男子 ― 2016-05-26 07:36:01

> リンクさん
コメントありがとうございます。

毎日でも、いざという時でも使えるので、もっと作り置きをしておけばいいのですが、めんどくさがりなのでなかなか作れません。
って、作るのはカミさん任せなんですが。(^^ゞ

たまご焼きは本当に自己満足ですから。
最近はグラノーラなんか食べているので、栄養はそっちで摂れていると思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2016/05/25/8095636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。