2016-06-02 の弁当(鰯の蒲焼き)2016-06-02 08:27:09

2016-06-02 の弁当

・鰯の蒲焼き
・ねぎ&大葉&酢生姜&カニカマ&しらす入りたまご焼き
・白身魚揚げと小松菜の煮物
・茄子のごま酢醤油和え
・ぬか漬け(瓜、にんじん)
・大葉
・梅干まぶしごはん

鰯の開きを醤油麹に漬けておいたものを、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、タレ(おろし生姜、みりん、醤油を混ぜて熱したもの)をかけました。
あ、焼いている時に絡めればよかったんだわ。
まあいいや、どうだって。

煮物と和え物は昨夜のおかず。
どっちも美味しかったです。
自分が作った料理には厳しいカミさんも満足げ。



白バラが咲きました。
白バラ

白バラもピンクバラも蕾が出ているので、バラの季節はしばらく続きそうです。



奥さん、今日は早く帰れるかも
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


コメント

_ リンク ― 2016-06-02 20:10:14

白バラがすごーッ!
ゴージャスに咲いてます!!

こんな感じでみんな、ゴージャスに実をつけてくれますよ!

_ おべんと男子 ― 2016-06-03 08:07:21

> リンクさん
コメントありがとうございます。

バラは綺麗に咲いてくれました。
まだまだ楽しめそうです。(^-^)

野菜も花はちゃんと咲くのですが、実がなるかどうかは育て方次第だと思うので、しっかり育てたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2016/06/02/8100768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。