2016-06-13 の弁当(ししゃもの醤油漬け)2016-06-13 08:48:15

2016-06-13 の弁当

・ししゃもの醤油漬け焼き
・大葉&酢生姜&カニカマ&しらす&ブロッコリー入りたまご焼き
・ひじきの煮物
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・ぬか漬け(きゅうり、大根、にんじん)
・セロリの甘酢漬け
・ミョウガの甘酢漬け
・大葉
・梅干&赤シソまぶしごはん

時々買うししゃもの醤油漬けを焼いて弁当に。
半分に切って入れてありますが、4尾分入っています。

今日のたまご焼きは「味が薄い」ということでした。
具が多い分、味が薄まったかしら。



ミョウガの甘酢漬けはこれで作りました。
みょうがの忘れ物

以前、あんこ1961さん のブログで「茗荷の皮」を買ったという記事(→ こちら)を読んで、そんなのが売られているなら買ってみたいと思っていたら、近所のスーパーにこれがありました。
たぶん、現地で買うのとは違うとは思いますが、これならお買い得。


甘酢漬けにしたものがこちら。
ミョウガの甘酢漬け



奥さん、昨夜はごめんなさい
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ