梅ジャムとさくらんぼジャム2016-06-25 10:14:40

梅干作りで買った梅に、軟らかくなったものが何個かありました。
梅
少し黒ずんでいる梅です。



一緒に漬けても問題ないとは思いましたが、どうせならと梅ジャムに。
梅ジャム
けっこう砂糖を入れたつもりでしたがけっこう酸っぱかったです。
でもすっぱい(失敗)ではありませんよ。



こちらはカミさんが作ったさくらんぼジャム。
さくらんぼジャム
1パック198円のさくらんぼ、甘くなかったのでジャムにしたそうで。
レモン汁が入っているので、こちらもちょっと酸っぱいです。



そういえば、今朝のカミさんの寝言は「じゃむじゃむじゃむじゃむじゃむ」。
ちなみに昨日は「エプロンがはずれない」。



寝ていても楽しいカミさん
にほんブログ村 料理ブログ