梅ジャムとさくらんぼジャム2016-06-25 10:14:40

梅干作りで買った梅に、軟らかくなったものが何個かありました。
梅
少し黒ずんでいる梅です。



一緒に漬けても問題ないとは思いましたが、どうせならと梅ジャムに。
梅ジャム
けっこう砂糖を入れたつもりでしたがけっこう酸っぱかったです。
でもすっぱい(失敗)ではありませんよ。



こちらはカミさんが作ったさくらんぼジャム。
さくらんぼジャム
1パック198円のさくらんぼ、甘くなかったのでジャムにしたそうで。
レモン汁が入っているので、こちらもちょっと酸っぱいです。



そういえば、今朝のカミさんの寝言は「じゃむじゃむじゃむじゃむじゃむ」。
ちなみに昨日は「エプロンがはずれない」。



寝ていても楽しいカミさん
にほんブログ村 料理ブログ    


コメント

_ リンク ― 2016-06-25 12:38:24

ダジャレ、出たーッッ!!!
(゜▽゜;ノ)ノ
…実は期待してたりして(笑)


さくらんぼジャムの色がとってもキレイですね~

_ おべんと男子 ― 2016-06-26 09:21:54

> リンクさん
コメントありがとうございます。

同じパターンですみません。(^^ゞ
さくらんぼのジャムは初めてだったのですが、こんなきれいな色になるんですね。
機会があればまた、カミさんに作ってもらいます(笑)

_ あっこ ― 2016-06-26 14:32:22

こんにちわ。ジャムも手作り、良いですね〜。私は大瓶のイチゴジャムが使い切れずにパウンドケーキやマフィンに入れちゃったりしてます(笑)昨日、幼なじみがやっている洋菓子屋さんで手作りジャムを買ったのでそれはちゃんとクロワッサンにつけて頂こうと思ってます(^0^)

_ おべんと男子 ― 2016-06-26 23:05:09

> あっこさん
コメントありがとうございます。

めったにジャムを作ることはないんですけどね。(^^ゞ
うちは使い切れずにカビを生やしてしまうことがあります(苦笑)
幼なじみの手作りジャムなら、使い切らないといけませんね。
美味しくいただいてくださいませ。(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2016/06/25/8118312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。