2016-07-04 の弁当(冷凍食品)2016-07-04 07:31:03

2016-07-04 の弁当

・アジフライ(冷凍食品)
・肉だんご(冷凍食品)
・シュウマイ(冷凍食品)
・大葉&酢生姜&カニカマ入りたまご焼き
・さつまいものからしマヨネーズ和え
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・ナスのしょうが酢醤油和え
・ぬか漬け(はぐらうり、大根、ナス、きゅうり)
・ミョウガの甘酢漬け
・わさびまぶしごはん

冷凍室がいっぱいになっているので、消費も兼ねて冷凍食品を使うことにしました。
これくらいの消費ではスペースも空きませんが。

さつまいもとナスのおかずは昨夜のおかず。
ナスはうちのナスも使われたようです。

去年の梅干の残りが少なくなっています。
それで、わさびにも傷み防止の効果があるだろうということで、今日はごはんに練りわさびをまぶしてみました。
どうなんでしょうかね。



うれしいな うれしいな
たんたんたのしい おべんとう
こぼさず(残さず?) じょうずに いただきましょう


というおべんとうの歌を知りませんか?



私(50歳)が保育所で歌っていた歌です
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ