アゲハの幼虫2016-07-16 21:38:02

昨夜、何気なく山椒の枝を見たら、アゲハの幼虫がいました。
金柑の木から移ってきたのかと思いましたが、今朝改めて見てみると、緑になる前の黒い幼虫もいたので、初めから山椒の木にいたのかもしれません。

アゲハの幼虫
アゲハの幼虫



金柑にいた1匹が、鉢の縁を這っていました。
アゲハの幼虫
この後、こいつは壁を登ったり、落ちたり、いろんなところを這い回って、蛹になるところを探しているようでした。



他にも下に降りたやつがいないかと思って探していたら、2匹死んでいるのを発見しました。
残念です。



金柑にはあと5匹。
アゲハの幼虫
アゲハの幼虫
アゲハの幼虫
アゲハの幼虫
アゲハの幼虫

このうち2匹が下に降りて(落ちて)這い回り出しました。



けっこう這うのが速いのね。



一日見ていても飽きないです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ