2016-08-05 の弁当(冷食白身魚フライ)2016-08-06 03:50:06

2016-08-05 の弁当

・白身魚タルタルソース(冷凍食品)
・大葉&酢生姜&カニカマ入りたまご焼き
・ブロッコリーのマヨネーズ添え
・さつま揚げとキャベツの炒め物
・茄子のごま酢醤油和え
・若桃甘露煮
・ミョウガの甘酢漬け
・ぬか漬け(きゅうり、にんじん、大根)
・大葉
・梅干&削り節ふりかけまぶしごはん

さつま揚げと茄子は前日のおかず。
メインがなかったので冷凍食品を。
それと今日も若桃甘露煮を入れてみました。

冷凍食品も色々なものを用意しておかないと、同じものばかり詰めている印象だわ。
ちなみに白身魚フライはあと1回分(2個)あります。


カミさんのパソコンは起動できました。
内部の温度が上がり保護機能が働いて自動的に停止したようです。
今までそんなことはなかったのですけどね。


朝に更新する時間がなくて、夜でいいやと思ったら、更新するのをすっかり忘れていました。


まあいいや、どうだって
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


ベランダ園芸2016-08-06 17:49:30

白バラが咲きました。
白バラ

白バラ
今は花瓶の中です。




アゲハの幼虫に葉っぱをかじられた金柑、思い切って枝をバッサバッサと切ってやったのですが、いろんなところから芽が出てきました。
金柑の芽

金柑の芽

花の蕾も。
金柑の花の蕾
実はならないかな。




同じく葉をかじられた山椒。
山椒
だいぶ芽が伸びてきました。




茄子はこれでいったん終了でしょう。
茄子

茄子
剪定というか、伸びた枝を切らないと。




ピーマンは10個以上実がなりました。
ピーマン

ピーマン
収穫が楽しみ。




こちらはオクラ。
数年前に採れた種を蒔いたら一つだけ芽が出てこんなに。
オクラ

オクラ
花は咲くかしら。




里芋の葉は立派に育っています。
里芋
土の中も育っているといいのですが。




梅を干すスペースがない
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ