2016-08-25 の弁当(焼き塩鮭)2016-08-25 09:08:18

2016-08-25 の弁当

・焼き塩鮭
・大葉&酢生姜&しらす入りたまご焼き
・小松菜と白身魚揚げの煮物
・ぬか漬け(きゅうり、にんじん、大根)
・茄子のレモン&しょうが汁の浅漬け
・ミョウガの甘酢漬け
・大葉
・梅干&赤シソまぶしごはん

焼いた鮭をちょっと食べてみたらあまり味がしなかったので、裏側に醤油を少し垂らしてから詰めました。
塩麹漬けの鮭もあったのですが、そちらにすればよかったかしら。



カミさんに「今日は何入れるの?鮭?」と言われてそれに。

カミさんはよく助言してくれます。
「○○入れたら?」「××入れないの?」「△△で味付けする?」等々。



たまに放っておいてほしいと思ったりしますが。



そんなこと言えやしないよ(ちびまる子ちゃんの野口さん風に)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ