2016-09-08 の弁当(ランチョンミートとピーマンの炒め物)2016-09-08 23:21:35

2016-09-08 の弁当

・ランチョンミートとピーマンの炒め物
・大葉&酢生姜&カニカマ入りたまご焼き
・高野豆腐の煮物
・さつまいもときゅうりのごまマヨネーズ和え
・オクラの白だし和え
・大根の浅漬け
・大葉
・紅生姜まぶしごはん

いつか買ったランチョンミートの賞味期限が迫っていたので、うちのピーマンと一緒に炒めました。
久しぶりの味という感じで美味しかったです。

オクラもうちのベランダで採れたもの。
刻んで白だしと削り節と一緒に和えました。
そろそろオクラも終わりかも。
次にできたら種を取るために放っておくつもり。



昨日、昼休みに職場の近くにある区の図書館に行こうと思って、エレベータを待っていると、ぶつぶつ独り言を言っている女性が近寄ってきて「黒い帽子をかぶってらっしゃるけど、何かそういう団体に入ってるんですか?」と声をかけてきました。
「いいえ、そういうわけではないですよ」と答えると、「あ、そうですか。変な人が多いですからね」と。
変な人に見られたのかしら。

その女性、一緒にエレベータに乗ってからも何か独り言を言っていて、「やっぱり引っ越して来られたんですか?」と言うので、「近くの会社に勤めているんです」と答えると、「あら、この辺にはそういう企業の本社とかはないんですけどね」と。
そんなことはないと思いますが。

図書館に入ってからは、係の人に「こちらの監視カメラはどこにあるんですか?」と尋ねているようでした。



あなたが変でしょうよ
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ