2016-09-16 の弁当(じゃがいものおやき)2016-09-16 08:58:29

2016-09-16 の弁当

・じゃがいものおやき
・大葉&ブロッコリー&ランチョンミート入りたまご焼き
・小松菜と白身魚揚げの煮物
・きゅうり&わかめ&カニカマの酢の物
・オクラとミョウガの和え物
・紅生姜まぶしごはん

おやきと煮物と酢の物は昨夜のおかず。
いつものように弁当用に残しておいてくれました。
汁漏れ防止に、煮物の下には麩を、酢の物の下には削り節を。

たまご焼きの味が心配でしたが、カミさんの感想は「ふつう」。
ミニトマトもあれば入れたかったのですが。

オクラと和えたのはミョウガの甘酢漬け。
もっとミョウガをたくさん入れればよかったかな。



昨夜はカミさんから草団子をリクエストされましたが、寄った店になかったので草大福(と豆大福のセット)で月見。
月はぼんやりしていましたけど。



今日は十六夜
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ