2016-10-12 の弁当(肉団子とキャベツの煮込み)2016-10-12 09:05:14

2016-10-12 の弁当

・肉団子とキャベツの煮込み
・酢生姜&ねぎ&小えび&オクラ入りたまご焼き
・ミックスビーンズ&きゅうり&トマトのサラダ
・大葉
・紅生姜まぶしごはん

煮込みの汁は片栗粉でとろみをつけておきました。
カミさんから、「タイトルだけだとトマト煮かと思われるから『和風』と書いておいて」と言われましたが、こんなブログで誰も気にしませんから。

今日のたまご焼きは味は悪くなかったようで。
甘酒は小さじ1でいいのね。



国体のハンドボール成年女子で、石川県(北國銀行)が優勝しました。
ハンドボールは、今は日本リーグが開催されていますし、12月には日本選手権も行われます。

オリンピックのハンドボール中継を見て以来、カミさんはサッカーなどを見ていても「ハンドボールの方がおもしろい」と言っているので、今度一緒に見に行こうかしら。



世界レベルとは違いますけどね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ