お詫び2016-11-05 17:48:57

「火事騒ぎ」という記事を誤って削除してしまいました。
コメントを寄せてくださった方、申し訳ありません。

火事騒ぎ(再)2016-11-05 18:03:11

夜明け前、消防車のサイレンが近づいてきて、マンションの前で止まりました。ベランダに出ても火が見えるわけでもなく、ただ焦げ臭いような臭いが少しするだけ。


カミさんに「様子を見てくる」と言ったのですが、「寒いからやめなさい」と止められてしまいました。

ドラマなどで

妻:あんた、ちょっと見てきてよ
夫:寒いからやだよ
妻:近くだったらどうするのよ
夫:火が見えないから大丈夫だよ

なんて会話があったりしますが(本当か?)うちは違うようで。



一眠りして起きたら、消防車が帰るところでした。
消防車



火事はどこだったんでしょう?



ゴミを捨てに外に出てみたら…



火事



隣のマンションでした。



戸締り用心火の用心
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ