日帰り旅行2016-12-30 15:12:18

昨日、カミさんと二人で日帰りで愛知まで行ってきました。

帰省ラッシュのピークということで、新幹線はこだまの自由席で。
ひかりは多くの人が並んでいましたが、こだまの方はそうでもなく。



天気は良かったのですが富士山には雲が…(泣)
富士山



とりあえず見えたからいいかと、東京駅で買った駅弁を広げました。



30品目以上にぎわい弁当 (910円)
駅弁

駅弁

原材料名
雑穀入りご飯(白米、きび、その他)、黒米飯(白米、黒米、その他)、ハンバーグ、チキンライス、ポテトサラダ、茹でキャベツドレッシング和え、南瓜煮、スクランブルエッグ、茹で海老ドレッシング和え、菓子、カリフラワードレッシング和え、薩摩芋レモン煮、ヤングコーンドレッシング和え、大根おろしだれ、切干し大根梅肉和え、キャベツドレッシング和え、ブロッコリードレッシング和え、パプリカ煮、青菜漬、オーロラソース、パセリ

やたらと「ドレッシング和え」が。
不味くはなかったようで。



東海道新幹線弁当 (1000円)
駅弁

駅弁

原材料名
あさりご飯、ご飯、みそかつ、玉子焼、大根煮、南瓜煮、エビフライソース漬、里芋煮、黒はんぺん、たくあん漬、穴子蒲焼、人参煮、湯葉煮、タコ煮、パプリカ煮、アサリ煮付、山葵入り昆布佃煮、ピーマン揚、あおさ

可もなく不可もなく。
幕の内弁当は安定していていいです。



どっちがどっちを食べたかは想像がつくと思いますが。



目的地についたら、猫が出迎えてくれました。
猫
気持ちよさそう。



帰りもこだま号でのんびりと。



来年こそ綺麗な富士山を
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ リンク ― 2016-12-31 12:36:04

駅弁買って新幹線の旅…良いですね!

にぎやか弁当は見た目めがキレイですよね。ドレッシング和えと野菜系が多いのはサラダ感覚を意識したのでしょうか?

幕の内は王道ですね!

駅弁が食べたくなる~(>▽<)

_ おべんと男子 ― 2016-12-31 17:55:29

> リンクさん
コメントありがとうございます。

帰省ラッシュの中、そんなに混んでなくてよかったです。
通路に立たれた横で食べるのは落ち着かないですし。(^^;
30品目のは野菜が多めで女性受けするかもしれませんね。
たまには駅弁もいいもんです。(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2016/12/30/8298240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。