2017-02-08 の弁当(麻婆茄子)2017-02-08 07:17:43

2017-02-08 の弁当

・麻婆茄子
・里芋の柚子味噌煮
・大葉&酢生姜&しらす入りたまご焼き
・白菜の浅漬け
・赤かぶの甘酢漬け
・大葉

麻婆茄子はやさしい味です。

里芋はいつもと違って柚子味噌仕立て。
柚子の皮も乗せてみました。



カミさんが寝言を言ったり笑ったりしていました。
久しぶりで楽しかったです。



どんな夢を見たのかしら
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


桜の種の植え付け2017-02-08 23:15:29

水に浸けて2日おいた種。
桜の種



鉢に入れた土に穴を開けて種を蒔きました。
桜の種の植え付け



種を全部蒔いて土をかぶせて水をかけて。
桜の種の植え付け



土の乾燥を防ぐためにラップをかけておくといいそうで。
桜



芽が出るのは一カ月後くらいのはず。



早く芽を出せ桜の種、出さぬとハサミでちょん切るぞ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ