2017-02-17 の弁当(帆立とチンゲン菜のクリーム煮)2017-02-17 07:30:17

2017-02-17 の弁当

・帆立とチンゲン菜のクリーム煮
・さんまの佃煮
・大葉&酢生姜&ミックスビーンズ入りたまご焼き
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・白菜の浅漬け
・大葉
・梅干

クリーム煮は昨夜のおかず。
弁当のおかずにと少し残しておいてくれました。

さんまの佃煮は、カミさんの実家に行った時にお向かいのおばさんからいただいたもの。
カミさんはこっちをメインにと思っていたらしいですが。
カミさんの料理があるのにそんなことはできません。

たまご焼きに入れたミックスビーンズは「辛辛あられ」を刻んだもの。
なぜ「辛辛あられ」かというと、カミさんが砂糖の代わりに塩を入れたから。
水で洗ったら塩気も少なくなって美味しかったです。


失敗作とは言わせません
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


コメント

_ リンク ― 2017-02-17 11:05:17

チンゲン菜とホタテのクリーム煮は初めて?

今の季節は特に嬉しいメニューですよね!


例年はまだまだ冷え込んでる今時期の北海道…のはずが、今日は雨!ビックリです\(+×+)/

_ おべんと男子 ― 2017-02-18 09:07:10

> リンクさん
コメントありがとうございます。

この料理自体はよく作ってくれるのですが、弁当に入れたのは初めてのような気がします。いつも残さず食べてしまうので。(^^;

昨日は暖かかったようですが、また寒くなるそうで。
お気をつけくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2017/02/17/8365000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。