続 梅干作り 20172017-07-09 00:52:20

梅酢が上がってきたので
梅



赤シソを漬けました。
梅



塩はいつもと同じ20%で漬けたのに、溶けずに残っていました。
粒が大きいから溶けにくいのかしら。



梅の量の割に容器が大き過ぎ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


なんか芽が出てきました2017-07-09 12:53:58

植木鉢からなんか芽が出てきました。
枇杷

枇杷
実は、前にスーパーで買った長崎産の枇杷を食べて、その種を植えてみたのでした。



金柑も食べた後の種を植えたもの。
金柑

金柑

金柑
新芽は出てきていますが、今年はまだ花が咲いていません。



去年食べた後の種を植えた柚子。
柚子

柚子
そろそろ残す1本を決めた方がいいかも。





バラは切り花を植えたもの。
白バラ
白バラ
虫に食われてか、花びらが小さいような。



ピンクバラ
ピンクバラ

ピンクバラ

ピンクバラ



何でも植えればいいってもんじゃないですが
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ