意外な下手人2017-08-11 12:20:49

ベランダの柚子がこんなことに。
柚子



またアゲハの幼虫?



と思いきや、下手人はこいつ。
バッタ
見つけた時にもバリバリ食べていました。



3階のベランダにもバッタが跳んでくるのか
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


気になるあそこ2017-08-11 20:20:55

昨日、カミさんの用事で銚子に行ったのですが、ついでにちょこっとドライブを楽しみました。


銚子から帰る途中に案内の看板があって気になっていたのがこちら。
カメダ珈琲

カメダ珈琲


「コメダ珈琲」ではありません。

今回は店に来ただけ。
いつか入ってみたいと思います。
でも「コメダ」が先かな。




もう一つ気になっていたのがこの看板。
つる吉

豚の看板

鍋に乗ったブタが火で熱せられているのに笑っているんです。
なんだか間抜けな顔が印象的で。

JR佐原駅近くの国道沿いにある飲食店です。
ここもいつかそのうち。
食べるのはもちろんとんかつで。




おまけ。


「銚子セレクト市場」近くで貧乏神の像を見つけました。
貧乏神

これは鳥バージョン(貧乏を取り)です。
以前、銚子駅前で見つけたのは犬バージョン(貧乏が居ぬ)。
猿バージョン(貧乏が去る)も見つけなきゃ。



また楽しいドライブを
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ