気になるあそこ2017-08-11 20:20:55

昨日、カミさんの用事で銚子に行ったのですが、ついでにちょこっとドライブを楽しみました。


銚子から帰る途中に案内の看板があって気になっていたのがこちら。
カメダ珈琲

カメダ珈琲


「コメダ珈琲」ではありません。

今回は店に来ただけ。
いつか入ってみたいと思います。
でも「コメダ」が先かな。




もう一つ気になっていたのがこの看板。
つる吉

豚の看板

鍋に乗ったブタが火で熱せられているのに笑っているんです。
なんだか間抜けな顔が印象的で。

JR佐原駅近くの国道沿いにある飲食店です。
ここもいつかそのうち。
食べるのはもちろんとんかつで。




おまけ。


「銚子セレクト市場」近くで貧乏神の像を見つけました。
貧乏神

これは鳥バージョン(貧乏を取り)です。
以前、銚子駅前で見つけたのは犬バージョン(貧乏が居ぬ)。
猿バージョン(貧乏が去る)も見つけなきゃ。



また楽しいドライブを
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ リンク ― 2017-08-12 10:50:07

おべんと男子さん、お久しぶりです(^∀^)ノ♪

豚の看板がシュールで…
トンカツを分かりやすく??表現しているのでしょうか?

貧乏神の像はアニメキャラ的で可愛いですね。残り二体のUPを(気長に)楽しみに待っていま~す(*^o^*)

_ おべんと男子 ― 2017-08-13 09:11:24

> リンクさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

豚の看板は、見方によっては残酷なようにも見えますね。(^^;
まあ、仰るとおりトンカツを表しているだけだと思いますが。

貧乏神は「桃太郎電鉄」というゲームのキャラクターなんですよ。
犬バージョンは記事中の『銚子駅前で見つけた』をクリックしていただくと見られます。猿バージョンはいつになるやら。(^^ゞ

_ リンク ― 2017-08-13 18:31:50

過去記事で犬バージョンを拝見させて戴きました!

てっきり某女性漫画家の描くキャラ??と思っていたので、ゲームキャラだったとは全く知りませんでした。

_ おべんと男子 ― 2017-08-14 09:29:07

> リンクさん

わかりにくい記事でお手数をおかけしてすみません。
「桃太郎電鉄」は1990年頃から人気のあったゲームなので、もしかしたらお母様とかの方がご存知かもしれません。(^^;

_ misya ― 2017-08-17 08:13:36

おべんと男子さん~おはようございます(^^
お盆休みは、ゆっくりされましたか?
お盆がすぎると、ようやく、厳しい暑さもちょっと落ち着くでしょうか?
そして、今年もあれよあれよと年末になるんでしょうね(笑)

銚子へ。
行くことないだろうな~。
奥様の用事とはいえ、良いですね、探検気分♪
貧乏神の像、可愛すぎ!
ついつい、おいでおいでと言ってしまいそう(爆)

まだまだ日中は暑いですね!
お身体ご自愛下さいね。
いつもいつも、本当に有難うございます(^^
感謝です(^^

_ おべんと男子 ― 2017-08-18 10:38:21

> misyaさん
コメントありがとうございます。

今週いっぱい休みですが、ゆっくりし過ぎて体重も増え気味で。(^^;
ここ数日は涼しくなっていますが、残暑は厳しいかもしれませんね。

銚子は、結婚する前は毎週のように行っていたのですが、まだまだ知らないところだらけです。(^^ゞ
キャラに惑わされて貧乏は呼び込まないように気をつけてください(笑)

本当にまだまだ暑い日が続きますが、熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね。
猫さんたちもお元気に~。(=^・^=)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「おべんと」と入力してください。
※英語のスパムコメント対策のためよろしくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2017/08/11/8644671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。