手賀沼の白鳥2017-10-01 08:38:03

いつもカミさんの実家に行く途中で見かける白鳥。
手賀沼の白鳥



真夏にもいたので調べてみたら、コブハクチョウという種類で渡り鳥ではないようです。



助手席のカミさんの話だと、岸に上がっている時もあるということで、昨日は車を停めて見に行ったのでした。



動画も撮ってみました。

手賀沼の白鳥



白鳥が泳いでいるのを見たのは初めてかも
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ リンク ― 2017-10-01 13:20:23

渡り鳥ではない白鳥もいるんですね~。知らなかった!

あと2ヶ月位で白鳥が来る時期です…寒いのはイヤですが、大雪はもっと嫌だなぁ

_ おべんと男子 ― 2017-10-02 08:45:33

> リンクさん
コメントありがとうございます。

私も今回調べるまで知りませんでした。(^^ゞ
これから本格的な白鳥のシーズンですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「おべんと」と入力してください。
※英語のスパムコメント対策のためよろしくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2017/10/01/8690494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。