ざくろ2017-10-09 14:18:16

いつも通る通勤路にざくろが植えられている家があります。
実がたくさんなっているので、その下を通るたびに落ちてこないかなと期待していますが、そんなに甘くはないようで。



先日カミさんの家に行ってきたのですが、途中でざくろのある家を2軒ほど見つけました。十数年間、毎回通っていたのに初めて気がつきました。



昨日は買い物帰りに小さいざくろを発見。
ミニざくろ

ミニざくろ
木の高さ1.5mくらい、実は大きくてもピンポン玉くらい。



そして今日は近所のバッティングセンターで。
ざくろ

ざくろ
何度も来てるんですけどね。



気にして見ると見つかるもんです。



実はざくろは一度も食べたことがありませんが
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ