がまぐち2017-11-23 01:32:52

カミさんの実家の片づけをしていたら、こんなものを見つけました。

銚子ちぢみの財布

銚子ちぢみ の財布(がまぐち)です。


私は、ずっと折りたたみの財布(札入れ)をズボンのポケットに入れて使っていたのですが、財布の角でズボンが擦れてきたので、このがまぐちを持たされるようになりました。


歩くとチャリチャリと小銭の音がします。


あたしゃ鈴を付けた猫かい
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ misya ― 2017-11-23 19:03:03

こんばんは♪
あはっつ、可愛らしい~良いですね♪
がまぐちのお財布(^^
銚子ちぢみってところがまた、素敵です(^^
おべんと男子さんが、使われてる所が、また、素敵です♪
家の相棒殿のお財布も、博多おり、探してみようかしら?(^^
いつもありがとうです(^^
感謝。

寒くなってきましたね・・あったかくお過ごしくださいね。

_ おべんと男子 ― 2017-11-23 23:58:33

> misyaさん
コメントありがとうございます。

久しぶりにがまぐちを手にしましたが、馴染んでいます。(^^ゞ
博多織も素敵ですね。伝統的な中にも新しさも感じられて。
是非旦那様に持たせてあげてください。(^-^)

歌の文句じゃありませんが、日ごと寒さがつのる今日この頃、misyaさんも風邪など召しませんように。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「おべんと」と入力してください。
※英語のスパムコメント対策のためよろしくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2017/11/23/8732754/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。