最近の園芸2018-01-05 19:05:36

最近は園芸関連の記事をあまり書いていないですね。先日チューリップの球根を植えたことを書いたくらいで(→ こちら)。


今はこんなことになっています。


ピンクバラ
ピンクバラ

ピンクバラ
なかなか花芽が出てきません。春までこのままかしら。



金柑
金柑
枯れもせず、成長もせず。



柚子
柚子

柚子
こちらも金柑と同じく。



山椒
山椒

山椒
葉が無くなってしまいましたが、芽らしきものもあって、木としては枯れていないのかも。とりあえず様子見。



ヒメウツギ
ヒメウツギ

ヒメウツギ
これも枯れているようで枯れていないようで様子見。



枇杷
枇杷

枇杷
少しずつですが成長しています。



ここから新顔です。



ざくろ
昨年10月のことですが、近所でざくろが落ちていたので拾ってきて、種を取り出して植えてみたら芽が出てきて。
ザクロ
室内で育てていますが、いずれ植え替えて外に出そうかと。



ごぼう
これも昨年10月ですが、スーパーで買ったごぼうから芽が出ました。
ごぼう

端だけ切って鉢に植えてみたらこんなに。
ごぼう
この鉢では窮屈そうなので、そろそろベランダのプランターに植え替えた方がいいかなと思っています。



ごぼうの花が見てみたい
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ