モラタメ(モラえる商品:エスビー食品「本生 本わさび/本生 生しょうが/本生 きざみわさび/本生 生七味」)2018-01-13 15:31:04

当選しました。

モラタメ

モラタメ.net様、エスビー食品様、ありがとうございました。


さっそくたまご焼きに使ってみました。


本生 生しょうが
生しょうが


豆苗&しらす入りたまご焼き

<材料>
たまご(1個)、豆苗(大さじ1)、しらす(大さじ1)、白だし(小さじ1)、食べる甘酒(小さじ1)、本生 生しょうが(小さじ1)

たまご焼き(生しょうが入り)

たまご焼き(生しょうが入り)

「本生 生しょうが」は実際には小さじ1/2くらいだったかも。もったいなくてちょっとケチってしまったようで、しょうがの風味は少しだけ。次回作る時はガッツリ入れてみたいと思います。




本生 きざみわさび
きざみわさび


豆苗&カニカマ入りたまご焼き

<材料>
たまご(1個)、豆苗(大さじ1)、カニカマ(1本)、白だし(小さじ1)、食べる甘酒(小さじ1)、本生 きざみわさび(小さじ1)

たまご焼き(きざみわさび入り)

たまご焼き(きざみわさび入り)

わさびは熱すると辛みが飛ぶという特徴があるそうで、わさびの風味はするけど辛くないたまご焼きができました。
豆苗もけっこう独特の風味がありますが、「本生 きざみわさび」の風味の勝ち。美味しくいただきました。



レシピの冊子も付いていたので、何か作ってみましょう。



カミさんからはさっそくリクエストが
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ リンク ― 2018-01-13 16:12:44

久々の男子さんの卵焼きがUP!キレイに焼けて巻いて美味しそう~。
盛り付けているお皿も渋くて卵焼きにぴったりです。

次も楽しみ~

_ おべんと男子 ― 2018-01-13 22:30:21

> リンクさん
コメントありがとうございます。

弁当は作らなくなりましたが、たまご焼きはちょくちょく作っています。
皿は大きさもちょうどよくて、たまご焼き専用皿になっています。(^^ゞ
料理をする機会も少なくなりましたが、またいつか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2018/01/13/8768806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。