梅干作り20182018-07-07 19:08:56

弁当も作らないし、去年の梅もまるまる残っているので、今年はどうしようかと悩みましたが、恒例行事のようなものなので、今年も梅干を作ることにしました。


塩漬けにしたのは7/1(日)の夜。
梅
あるスーパーで1パックだけ残っていたもの。



赤シソは今日漬けました。
梅
梅酢が多かったかな。シソは少ないのに。



塩は「瀬戸のほんじお」
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ リンク ― 2018-07-09 20:20:29

もう梅を漬ける時期になっちゃったんですね。
手作りのは美味しいですよね~

おべんと男子さんの具沢山卵焼きとか見た目は白飯のカレー弁当とかのっけ弁当が懐かしいです(´・c_・`)

_ おべんと男子 ― 2018-07-10 08:44:34

> リンクさん
コメントありがとうございます。

6月の方が梅がたくさん出回って、いい梅が選べたりするんですけどね。私はいつも出遅れます。(^^ゞ

たまご焼きは朝食用に時々作っていますが、朝早いのでなかなか弁当作りはできませんね。(^^;
昔の弁当を思い出してくださってありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「おべんと」と入力してください。
※英語のスパムコメント対策のためよろしくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2018/07/07/8911293/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。