「はま吸い」を使った炒飯2018-07-16 16:39:49

炒飯


永谷園から新発売の「はま吸い」を使った炒飯です。

仲良しブロ友 お美津さん の記事(→ こちら)を見て作りたくなって。


作り方は袋の裏に書いてありますが、ネットでは → こちら をご覧ください。

わけあってたまごは使っていません。
代わりにというわけではありませんが、ちりめんじゃこを入れました。
彩りにみょうがの甘酢漬けを刻んで乗せたりして。


あっさりした塩味で美味しかったです。
簡単に作れて美味しくできて、調味料として使えていいですね。



ほかにも作ってみようかしら
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ (未記入) ― 2018-07-17 14:44:30

はますい、手に入ったんですね❗
ちりめんじゃこバージョン美味しそう(^.^)

_ misya ― 2018-07-17 20:42:42

おべんと男子さん~こんばんは♪
↓有難うございます!
本当だ!名前までリンクまで!
有難う~嬉しいです~昨日覗いたんだけど、気づかなかったよ(^^;
有難う・・とっても嬉しいです♪
お美津さん家も覗いて来ました~綺麗なお写真で美味しそうでした♪
はますいでチャーハン、ナイスです、おべんと男子さんバージョンも美味しそうです!
はますい・・見かけない、見かけたらゲットです(^^
水分補給をお忘れなく・・いつも有難う(^^

_ おべんと男子 ― 2018-07-17 23:56:39

> 名無しの権兵衛さん(笑)
コメントありがとうございます。

近所のドラッグストアで安く売っていました。(^-^)
やっぱり卵があった方がいいですね。今度は卵入りで作ります。

_ おべんと男子 ― 2018-07-18 00:07:00

> misyaさん
コメントありがとうございます。
やっと私もコメント残せました。(^^ゞ

ジュースにするほどシソを買うことがないので、ジュースを作るのは年に一度の梅仕事の時くらいになりそうです。
お美津さんの料理も、misyaさんのパンと同じで、毎回美味しそうで食べたくなってしまいます。(^-^)
「はま吸い」ですが、misyaさんならいろんな料理に使いそうですね。見つけたら是非お試しください。
熱中症にお気をつけて。

_ お美津さん ― 2018-07-18 09:48:22

うはは。
スマホからコメント入れたら名前忘れましたー。
次回は卵入りで~笑

_ おべんと男子 ― 2018-07-18 20:35:06

> お美津さん
コメントありがとうございます。

そうだと思いながらもあんな書き方してすみません。(^^;
チャーハンの前にパスタを作るかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「おべんと」と入力してください。
※英語のスパムコメント対策のためよろしくお願いします。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2018/07/16/8918848/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。