要精密検査2018-11-08 22:44:49

人間ドックの結果が届きました。

血糖、脂質は、尿酸は今年もよくなく、血糖と脂質は少し改善しましたが、尿酸はこれまでで一番高い数値。
これ飲んだら改善するかしら。
PA-3



それよりも便潜血検査の結果が。
要精密検査

さっそく消化器科に行って内視鏡検査を予約。



カミさんは頭部MRI検査で異常があり、一緒に話を聞きました。
今すぐどうかなるものではなかったので安心しましたが、生活習慣(運動不足、夜更かし、食事等)を見直すよう指示されました。
どれも私が以前から言っていることなんですけど。


奥さん、たまにはダンナの言うことも聞いてくださいよ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ paradis ― 2018-11-09 19:24:27


今すぐどうにかじゃなくても奥様のこと心配ですね。
おべんと男子さんの深い愛情が伝わるといいですね!

_ おべんと男子 ― 2018-11-10 10:00:34

> paradisさん
コメントありがとうございます。

運動不足がいちばん心配です。以前はもっと一人で出かけたりしていたのですが、最近はほとんどひきこもり状態でして。
私が言っても聞いてくれませんが、今回は医者から言われたので改善してくれると思います。(^▽^;

_ misya ― 2018-11-11 22:33:46

おべんと男子さん~こんばんは♪
いつもありがとうございます・・感謝です(^^
奥様、心配ですね・・私と同年代かな?失礼だったかな?
更年期うつとよく聞きます、ひきこもりになりがちなんですよね。
私もそうです、なので、気をつけてなるべく外にと心がけてます。
どこでも良いらしいんです、たった5分でも良いらしんです。
改善されると良いですね(^^
祈ってます。
寒くなります・・お身体お気をつけて。

_ おべんと男子 ― 2018-11-12 08:04:37

> misyaさん
コメントありがとうございます。

うちのカミさんは元々出不精なところがありまして、結婚してからは買い物好きの私が買い物を引き受けるようになってしまったので、なおさら外に出なくなってしまったようです。(^^;
でも医者に言われて気持ちを改めたようなので、大丈夫かなと。
misyaさんもお風邪など召しませんように。
ちなみにカミさんは私より年上です。(^-^)

_ きこ ― 2018-11-17 14:38:14

家族の健康はとても心にかかりますよね。
奥様 生活パターンの変化を取り入れられるといいですね。
おべんと男子さんの内視鏡検査も良い結果であるようお祈りしています。
健康は宝物ですものね。
私は来月検診結果がわかります。
ドキドキ(;'∀')

_ おべんと男子 ― 2018-11-18 16:59:04

> きこさん
コメントありがとうございます。

今のところ、色々考えて生活習慣を変えようとしているようです。このまま続けて、良い結果になってくれるといいのですが。
私のことまでご心配くださって恐縮です。(^^;
きこさんも悪い結果でないといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2018/11/08/8994450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。