だしのきいたまろやかなお酢を使って2019-04-14 12:00:35

モラタメ


モラタメでいただいた創味食品の「だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)」を使ってみました。



紅白なます
紅白なます

カミさんが作りました。
調味料はだしまろ酢のみ。
まあ、実際には「やさしい味なので少し酢を足した」そうですが。
普通にカミさんが作ったのと同じくらい美味しかったです。



たまご焼き
たまご焼き

たまご焼きに酢を入れるとふんわりする、というのを聞いたことがあったので使ってみました。
いつもはたまご1個に、白だし小さじ1+砂糖少々なのですが、今回はだしまろ酢大さじ1で。
ちょっと入れ過ぎました。ふんわりを通り越してべちょっとなって、味もかなり甘くなってしまいました。でも悪くはなかったです。
量を加減してまた作ってみます。



これだけでいいならけっこう楽
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ