モラタメ(モラえる:マギー 無添加うどんつゆ 関東風) - ぶっかけうどん2019-05-19 14:29:54

先日、送られてきました。

モラタメ


モラタメ.net様、ネスレ日本様、ありがとうございました。


関西風と関東風があって、関東風をいただきました。



今日の朝食です。
ぶっかけうどん

納豆、しらす、錦糸たまご、青しそ、長ネギを乗せて、マギー 無添加うどんつゆ(関東風)1袋を200ccのお湯に溶かしてぶっかけました。
(参考にしたレシピは → こちら

関東風というと、色が濃くてしょっぱいというイメージなのでしょうけれど、私にはちょうどいい塩加減で美味しかったです。



親子丼などにも使えるようで
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


コメント

_ リンク ― 2019-05-22 19:51:21

おべんと男子さん、お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ

またまた当たったンですね。スゴ~い(゚Д゚)!!
週3はうどんを打つ私には興味深いお品です。無添加と云うのが良いですね。と、言ってもこちらでは取扱店がないかも・・・

何かうどんが食べたくなってきちゃいましたが、今から打っても明日以降じゃないと食べられないし┐('~`;)┌

_ おべんと男子 ― 2019-05-23 08:09:05

> リンクさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ドカーンと高価なものが当たることはないですが、分相応といいますか、小物がちょこちょこ当たっています。(^▽^;
ご自身でうどんを打ってらっしゃるんですか、すごいですね!
私は最近たまご焼きもろくに作らないです(苦笑)

このつゆ、私も店頭ではまだ見たことがないです。
まあ、調味料類はカミさん任せですけどね。(^^ゞ
手打ちうどん、これからも美味しく召し上がってくださいね!

_ リンク ― 2019-05-24 02:34:50

金額は関係ないですよ!しかも新商品を試せるなんて゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
また当たったらアップしましたして下さ~い(*≧∀≦*)

実は最近、入手しやすく安価な重曹を使って中華麺も打ってます(笑)

_ おべんと男子 ― 2019-05-24 07:46:21

> リンクさん
コメントありがとうございます。

使った感想を書くのがちょっとたいへんですが、今のところこの程度でも「あんたダメ」とは言われていないので、このまま続けます。(^^ゞ
中華麺も打ってるんですか。将来お店出したりして。(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2019/05/19/9074468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。