富士山に行ってきました - 結婚記念日旅行2019-11-27 22:23:00

11月22日(いい夫婦の日)は結婚記念日。

今年は富士山に行ってきました。



新宿から大月までJRでもよかったのですが、京王線で高尾まで行って乗り換えた方が500円ほど安かったのでそのルートにしました。



紅葉狩りが目的でしたが、生憎の雨と寒さで車窓から眺めるだけ。
紅葉
けっこう紅葉しているところがあって、雨が降っていなければ列車を降りて見に行きたかったです。



中央線の大月駅。
大月駅


駅前の店でほうとうを。
ほうとう
店の中は寒かったのですが、食事をして身体が温まりました。



大月から富士急行に乗り換え。
富士急行線電車

車内はトーマスでいっぱい。
トーマス電車



本当は下吉田駅で降りて、こんな風景が見たかったのですが。
富士山と紅葉
(画像はフリー素材)



車窓を楽しみながら、富士山に到着。
富士山

富士山駅



駅ビルの土産物屋で買い物をして帰りました。
お土産
なんでザーサイ?



帰りに途中の三つ峠駅で丸ポストを撮影。
三つ峠駅
この駅はトヨタのCMに使われています。



初めから終わりまで降られっぱなしの旅行でしたが、楽しく過ごせてよかったです。

富士急は桜の頃にいつか行ってみたいと思います。



「富士山」に行ったのは嘘ではないでしょ?


コメント

_ きこ ― 2019-12-15 14:55:58

大変ご無沙汰しております(-_-;)
そして

☆結婚記念日おめでとうございます☆

今年も互いに健やかに、楽しく旅行もされてよかったですね💛
あいにくのお天気のようでしたが、また訪ねる機会をもらったことにしましょう!

私達夫婦も今月31年目を迎えました。
いや~ 長く共に暮らすのっていろいろあるヨー(笑い)

_ おべんと男子 ― 2019-12-15 20:25:46

> きこさん
ご無沙汰しております。
お祝いのコメントありがとうございます。

去年も雨に降られましたし、このところ天候に恵まれないことが多いようです。

きこさんご夫婦もおめでとうございます!
コメントに実感がこもってますね。(^▽^;
うちはまだ6年ですがいろいろあります(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2019/11/27/9182234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。