横浜市立野毛山動物園2019-11-29 21:45:35

研修で横浜の桜木町に行っていたのですが、近くに「横浜市立野毛山動物園」があったので、昼休みにちょっと覗いてきました。


野毛山動物園


入園料は無料です。


ライオン
ライオン


レッサーパンダ
レッサーパンダ


ゾウの像
象の像
開園当時(1951年)からいたゾウが2003年に死んでしまったそうで、今はこんな像になっています。


どうぶつものしりかん
どうぶつものしりかん
左側にいる赤いのがトキですが、お金を入れると、左右にあるスピーカーから動物(ここではトキ)の説明が流れるようです。

ちなみに、左上に写っているのは「フラッシュ撮影禁止」のマーク。私はフラッシュは焚いていませんので。


この動物園、子供の頃に連れてきてもらったことがあるんです。
その時も同じようなものがあって、ゾウの話とか聞いたような。
まだやってたんだと、懐かしくなりました。
あの頃(50年前)は10円くらいだったかな?


市電(横浜市内を走っていた路面電車)
市電


昼休みの短い時間ではこれくらいしか見られなかったので、いつかカミさんと一緒にゆっくり楽しみたいと思います。


歩いて行くにはあの坂はちょっとつらいかも