今日の朝食(わさび入り納豆&たまご焼き)2020-01-19 15:48:55

モラタメでいただいた「金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産」を使って朝食を作りました。

今日の朝食

って、作ったのはたまご焼きくらいですが。

納豆はパックから鉢に移して、付属のたれをかけて、わさびを乗せただけ。味噌汁は、お椀にだしの素、味噌、乾燥わかめ、ねぎを入れてお湯を注いで混ぜただけ。海苔にいたっては折ってちぎっただけ。



わさび入り納豆
わさび入り納豆

付属のからしでなく、いただいたわさびを入れました。爽やかなわさびの香りと辛さで、納豆臭さをまったく感じなく、とても美味しかったです。



わさび入りたまご焼き
わさび入りたまご焼き

火を通すので香りも辛さも飛びますが、わさびの風味は残ります。
ただ、以前いただいたきざみわさびの方が風味は強いですね。



たまご焼きが下手くそ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2020/01/19/9203926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。