迷いスズメ?2020-05-23 19:36:14

今朝、ベランダに置いてある棚の辺りから、鳥のさえずりのような声というか音が聞こえていました。


気になりながらもしばらく放っておいて、再び見てみると

スズメ

スズメがいました。


飛ばずに、バタバタしながらウロウロしていて、また棚の中に入っていきました。(棚は背板がはずれているので出入り自由)

翼をケガして飛べないのかな、と思っていたのですが、またしばらくしてから見てみると、スズメはどこにもいませんでした。


飛んでいくところを見たかったなぁ。


ホッとした気持ち半分、残念な気持ち半分


コメント

_ きこ ― 2020-05-24 14:18:11

これから、時折遊びにきてくれるといいですね。
パンくずなど置いて再来を願う!なーんて。

小鳥はかわいいですよね(^^♪
近くのお社の小さな森があるので、時々小鳥の声が聴こえて来て和みます。
ベランダにも来てくれるといいですが。

駐在していたころに、バードフードを播いて野鳥にお食事提供をして、ついばむ姿を眺めて楽しむことがありました。
リスにはリスフードも!
懐かしい思い出です。

_ おべんと男子 ― 2020-05-24 18:45:10

> きこさん
コメントありがとうございます。

うちのカミさんも「スズメなら許す」と言ってるんですが(笑)、カラスやヒヨドリなどが来ちゃうと困るので、なかなかエサは置けないんですよね。

庭のある家だといいですね。小動物との触れ合いもできて。
そういえば、だいぶ前ですが、公園で弁当を食べていた時、スズメが寄ってきたので、ごはん粒を指に乗せて差し出したら食べてくれた記憶がありますよ。(^-^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角ひらがなで「おべんと」と入力してください。
英語のスパムコメント対策のためご了承ください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://onoblog.asablo.jp/blog/2020/05/23/9249770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。