迷いスズメ?2020-05-23 19:36:14

今朝、ベランダに置いてある棚の辺りから、鳥のさえずりのような声というか音が聞こえていました。


気になりながらもしばらく放っておいて、再び見てみると

スズメ

スズメがいました。


飛ばずに、バタバタしながらウロウロしていて、また棚の中に入っていきました。(棚は背板がはずれているので出入り自由)

翼をケガして飛べないのかな、と思っていたのですが、またしばらくしてから見てみると、スズメはどこにもいませんでした。


飛んでいくところを見たかったなぁ。


ホッとした気持ち半分、残念な気持ち半分


モラタメ(モラえる:アース製薬 らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管)2020-05-24 19:03:45

先日送られてきました。

モラタメ


モラタメ.net様、アース製薬様、ありがとうございました。


さっそく使ってみました。

よく振ってからロックをはずし、洗面台の排水口にセットします。
バブルーン


ぐっと押し込んで数秒、オーバーフロー穴から泡が出てきます。
バブルーン


このまま30分くらい置いて、水を流して終わり。
バブルーン


オーバーフロー口からは、黒い物がちょっとだけ出てきましたが、そんなに汚れてはいなかったようです。

塩素不使用なので、ツンとするような臭いがないのが嬉しいです。


動画も撮ってみたので、よかったらどうぞ。

バブルーン


泡が出てきたときはちょっと感動


おうちで簡単オーラルケア 歯磨き粉お試し品プレゼントキャンペーン(カインズ)2020-05-31 12:33:07

昨日送られてきました。

カインズキャンペーン


カインズのメールマガジンでお知らせがあったキャンペーンで当選したようです。

カインズ様、ありがとうございました。


カミさんは「会社で使ったら?」と言っていましたが、しばらく在宅勤務が続くので、なかなか使う機会がないかも。


とりあえず携帯用にします