猫パンチ(動画)2017-05-25 22:24:57

職場の裏門から出たところに猫がたくさんいます。
遊んでくれる猫は少ないですが、中にはパンチをくれる猫も。


猫パンチ



もっと仲良くなれないかしら
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


ひとり散歩2017-05-08 16:37:06

連休中は、カミさんの実家に行ったり、カミさんのお兄さん宅に行ったりはしましたが、他は特に何をするでもなく過ごしておりました。



カミさんが少し体調を崩したので、ひとりで散歩を。



こんな猫を見つけたり
猫

猫



いつもの白くない「しろちゃん」を撮ってみたり
しろちゃん

しろちゃん

しろちゃん



花を撮ってみたり
花



知らない道を歩いていたら眺めのいい高台に出たり
景色



たくさんの鯉のぼりがかかっている川があったり
鯉のぼり



正体不明の動物と出くわしたり
変な動物



丸ポストを見つけたり
丸ポスト



そんな連休でした。



あ、歯医者(3回)と献血にも行きました。



今日まで休みだったりしてます
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


シロちゃん2017-03-20 18:06:23

買い物に行く途中で見かける白猫、今日は珍しく塀の下にいました。
白猫

近寄るとだみ声で「ニ゛ャ~」と。
カミさんは何度も聞いているようですが、私は初めて聞いたかも。


帰りにもいたので、首や背中を撫でたりして、しばらく遊んでもらいました。
珍しく動き回っていたので、動画で撮ればよかったです。


近所のおばちゃんたちが「あら、シロちゃんいたの」と声をかけていました。
意外と人気者のようです。



白くないけど、いいでそべつに
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


白猫2017-03-05 23:47:36

買い物に行く途中、時々見かける白猫がいました。
白猫
白くないですが。



買い物の帰り、場所を変えてまだいました。
白猫
白猫
白猫
白猫
首を撫でられて気持ちよさそう。


鼻が光っているなと思ったら、突然猫が「ハクション!」
猫の鼻水らしきしぶきがカミさんの手やコートの袖に。
動画で撮っていなかったのが残念。


この猫も花粉症かしら
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


2017-02-28 の朝食2017-02-28 08:15:26

今日はわけあって休みを取ったので弁当はなし。
というわけで朝食を撮ってみました。
「ブログ用」と言うとカミさんは「なるほど」と納得顔。

2017-02-28 の朝食

・サバ缶と大葉のわさびマヨネーズトースト
・目玉焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト

サバの水煮缶と大葉をちぎったものを、わさびマヨネーズで和えて、パンに乗せてトーストに。
焼きが甘いというか、もう少しこんがり焼いてもよかったかな。
そのせいか、意外とわさびの辛さは残っていました。


いつもはこんなにちゃんとした朝食は摂らないんですが。
って、これで「ちゃんとした」っていつもはどんなのか。


ちなみに皿はこんなの。
猫の皿


サラといえば高梨沙羅選手。
先日の世界選手権ではまた優勝できませんでした。


まつ毛盛ってる場合じゃないですよ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ