鉢植えの土替えの続きとか2024-03-17 17:52:35

鉢植えの土替えの続きなど。

シナノピッコロ

シナノピッコロ


ジョナゴールド

ジョナゴールド


山椒

山椒


ラ・フランス

ラ・フランス
ミニプランターから植え替えました。もう一つはプランターに残してあります。


清見

清見
植え替えではありませんが、ちょっと剪定しました。


小梅と巨峰は芽が出ないかな


#がんばろう能登  #がんばろう石川


チューリップの蕾2024-03-16 23:28:31

伸びてきたチューリップ。
チューリップ

蕾が出てきていました。
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ
チューリップ


残りの3つはダメそう


#がんばろう能登  #がんばろう石川


枇杷とラ・フランス2024-03-10 20:05:28

枇杷

実(?)が少し膨らんでいるようにも見えます。
枇杷
枇杷
枇杷
枇杷


ラ・フランス

そろそろ鉢に植え替えようか。
ラ・フランス


枇杷への淡い期待


#がんばろう能登  #がんばろう石川


山椒とざくろ2024-03-10 20:03:37

山椒

元の鉢の方は芽が伸び始めています。
山椒
山椒
山椒

挿し木にした方は、一つは芽が伸びてきましたが、もう一つはまだのようです。
山椒
山椒


ざくろ

ざくろ

新芽がたくさん出てきています。
ざくろ
ざくろ
ざくろ
ざくろ


山椒は今年も花が咲くかしら


#がんばろう能登  #がんばろう石川


牡丹と桜2024-03-10 19:50:25

牡丹

葉が広がってきましたが蕾はないようです。
牡丹

こちらの枝の芽は伸びてきません。
牡丹

下から出た芽の方が伸びています。
牡丹
牡丹


桜1号

桜1号

芽が少し膨らんできた感じ。
桜1号
桜1号
桜1号


桜2号

桜2号

こちらも少し膨らんできたような。
桜2号
桜2号


牡丹を毎年咲かせるのは難しい


#がんばろう能登  #がんばろう石川