山椒2024-04-01 23:36:24

山椒の花。前回から少しは開いたか?
山椒の花
山椒の花
山椒の花
山椒の花


挿し木にした方は芽が伸びてきました。
山椒
山椒

山椒
山椒


培養土より赤玉土の方が成長してるかも


チューリップ2024-03-31 18:38:24

脇から出た芽の花が咲きました。
チューリップ
チューリップ


最後に出た蕾も咲きそうです。
チューリップ


全部黄+赤?


アゲハの羽化2024-03-27 23:42:29

アゲハ
ヒメウツギにあった蛹(記事は → こちら)から羽化したようです。

写真は10時半過ぎの様子で、昼に見たらもういませんでした。
カミさん曰く「断りもなしに出て行きやがった」。

今年もまたアゲハは産卵に来るのかしら。


それはそれで困るのですが


チューリップ2024-03-23 23:33:58

花が出揃った感のあるチューリップ。
チューリップ
今日は気温が低いので開きませんでした。


脇から出た芽からも蕾が出ています。
チューリップ
チューリップ
咲くかしら。


これも蕾か?
チューリップ


とりあえず今年も咲いてよかった


#がんばろう能登  #がんばろう石川


山椒の花2024-03-20 19:19:51

新芽が伸びてきた山椒。
山椒


花が咲き始めました。
山椒
山椒
山椒
山椒
山椒
山椒
昨年はもっと葉が茂っていたようですが。


とりあえず今年も咲いてよかった


#がんばろう能登  #がんばろう石川