JKお散歩16(花見2018)2018-04-01 20:23:18

昨日の午前中、カミさんと花見散歩をしてきました。

イトーヨーカドー松戸店の裏からスタート。
花見2018
40年前の歌です。



松戸中央公園
花見2018



中学校の向かい側
花見2018



中学校の裏門(?)
花見2018



下萩公園
花見2018
今年もきれいに。



今年は花だけでなく団子も。
花見2018
カミさんはお茶も用意してくれていました。



桜の下のベンチで。
花見2018

花見2018
やっぱりね、そうだろね。



満開の桜
花見2018

花見2018
青空に映えます。



中町公園という公園でこんな遊具を発見。
花見2018

後ろに回ってみたら
花見2018
体重制限があるようで。



雷電神社の横
花見2018



上にも桜があるようなので登ってみることに。
花見



きれいに咲いていました。
花見2018



神社のわきに小さい公園があって、またこんな遊具が。
花見2018
これは体重制限がないのかしら?



こちらはうちの近所の八重桜。
花見2018
もうつぼみがふくらんでいます。



今年は通ったことのない道や、訪れたことのない場所に行ったりして、うちの近所でも色々なところで桜が見られることがわかってよかったです。
カミさんに感謝。



おまけ

散歩中に見かけた猫です。
おまけ

おまけ



絵心なし
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


JKお散歩15(花見?)2017-04-02 23:59:11

花見にはちょっと早いと思いましたがカミさんと出かけてきました。

とりあえず、去年と同じコースで松戸中央公園まで。



途中の桜もチラホラ咲いている程度。
桜
東京では満開になったということでしたが、こちらはまだまだ。



突然、カミさんが
ウサギ発見!?



へ!? どこですか?



ウサギ!?



はいはい…。

カ:ハイは一回でそ!



松戸中央公園の桜はまだ五分咲き程度。
桜

桜

桜
老木が多くて木自体が寂しい感じ。



それでも宴会をしている方もいたりしました。



帰りは別コースで。
途中の聖徳大学にある桜は満開、というか散り始めていました。
桜
この木だけいつも早く咲きます。



本題とは関係ありませんが、頑なに花粉症じゃないと言っていたカミさんも、とうとう今年は認めたようで、マスクでしっかりガード。
でかいマスク



来週も花見しましょうか
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


2016-11-14 の弁当(酢豚風) - JKお散歩14(バッティングセンター)2016-11-14 09:07:47

2016-11-14 の弁当

・酢豚風
・大葉&酢生姜&しらす入りたまご焼き
・広島菜の漬物
・つぼ漬け
・梅干

酢豚風は前夜のおかず。
いつものように弁当用に取っておいてくれました。
野菜も肉もいっぱいなので、これだけどーんで。



大相撲九州場所が始まりました。
いつものおねえさんも健在。
なかなかテレビに映らない位置だったのが残念でしたが。


侍ジャパン(野球)の強化試合は、前日に続いて大谷の一打から反撃開始で同点に追いつき、延長10回鈴木の満塁ホームランで勝ちました。
途中まで「つまんない試合」と文句タラタラのカミさんでしたが、最後は笑顔に。



神ってるのは大谷!?
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    




近所(歩いて15分くらい)にバッティングセンターがあります。
カミさんが一度は行ってみたいと言っていたので、昨日散歩がてら一緒に行ってみました。

ダンナも結婚してからは初めてなので何年ぶりかしら。


けっこう人がいましたが、運よく一番遅い(85km/h)打席が空いていたので、まずダンナから。
バッティング
へっぽこです。



次はカミさんの番。
バッティング
五十を過ぎたおばちゃんですが(おい!)、半分くらいは当たったかも。
野球の経験はなくても、さすがテニスで市の大会だったかで3位に入ったことがあるスポーツウーマンです。

そのうちダンナより上手くなったりして(汗)



その後、ダンナは左打席(90km/h)でも打ちました。
カミさんは「左でも当たるんだ」と驚いていたようで。
まあ、子どもの頃から時々左でも打っていましたから。
憧れの選手は王選手でしたし。



短い時間でしたが楽しいひと時でした。



また行きましょう
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


JKお散歩13(谷根千その2)2016-10-24 07:24:24

谷根千散歩の続きです。(前回の記事は → こちら


川上麻衣子さんの店を出て谷中霊園に向かいました。



道を歩きながらキョロキョロ。
谷根千散歩



そんなカミさんが急に早足になったと思ったら
谷根千散歩
どこどこ?



気持ちよさそうに日向ぼっこしている猫がいました。
谷根千散歩
ほんと、よく見つけたものです。



すぐにカミさんの餌食になりました。
谷根千散歩
もしかしたら去年いた猫かな?(→ こちら



この猫にかまっていたら、猫の鳴き声がしました。



声のした方を見ると
谷根千散歩
どこから来たのかしら。



この猫はちょっと目を離した隙にどこかへ行ってしまいましたが。



また別の猫が現れて、二人の前にゴロン。
谷根千散歩
そんな無防備な。



カミさんの格好の的です。
谷根千散歩



さらに別の猫が出て来て爪とぎを始めました。
谷根千散歩



またもカミさんの餌食に。
谷根千散歩



今日はこのへんにしといてやるか。

と、言ったかどうかは覚えていませんが、カミさんは猫と戯れて満足したようです。



谷根千散歩



おしまい。
おつきあいくださってありがとうございました。



↓ついでにこちらもおつきあいくださると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


JKお散歩13(谷根千その1)2016-10-18 21:44:05

久しぶりのJKお散歩は谷根千(谷中、根津、千駄木)辺りを。
結婚前はよく行ったもんですが。


JR日暮里駅を出て、まずは「夕焼けだんだん」に。
谷根千散歩
昔は猫がたくさんいましたが、ほとんど見なくなりました。



谷中ぎんざでいくつか店を覗いたりした後、ぶらぶらしながら昼ごはんの店を探していました。


カミさんが。

谷根千散歩

ここがいいかな
谷根千散歩
ちょっと高いかな
谷根千散歩
これもいいね
谷根千散歩
うーん
谷根千散歩
どうしよう
谷根千散歩
なかなか決められないわ
谷根千散歩

谷根千散歩

ようやく決まったようです。


「Coffee&Bindery Gigi (ジジ)」という店。
ちょっと路地に入ったところにある小さな店で、まだ客はいなくて静かでよかったです。
禁煙席の2階へは狭くて急な階段が待っていましたが。


カミさんはキッシュ
谷根千散歩

ダンナはクリームパスタ
谷根千散歩



料理は美味しかったです。
カミさんもこの通り。
谷根千散歩



食事も終わって、またぶらぶら散歩。



谷根千散歩



女優の川上麻衣子さんが谷中に店を出しているということだったのですが、適当に歩いていたら見つけてしまいました。



「SWEDEN GRACE」
谷根千散歩

外から覗いたらご本人がいらっしゃったので、中に入ってみることに。
なんてミーハーな。



店内でグラスを見ていたら、麻衣子さんがそばに来てくださって「買ってくれたらサイン入れるわよん」と。
もちろんそんな言い方はされていませんが、とにかくそういうことだったので、カミさんと相談して1個買うことに。
麻衣子さんてばご商売がお上手。



その場でサインしてくださいました。
写真も撮らせていただいて、カメラを向けるとニッコリ。
川上麻衣子さん
さすが一流芸能人。


こんなグラス(この猫も麻衣子さんが描いたもの)に
谷根千散歩

こんなサインを入れていただきました。
谷根千散歩


サインを入れている間、「今日は谷根千散歩ですか?」と聞かれたり、それにカミさんが答えたりして。
川上麻衣子さんはとても感じのいい方でした。

谷根千散歩

店を出た後、一緒に写真撮ってくれとは言えなかったーとか、握手してもらえばよかったーとか、芸能人と話したのは『はや朝オンステージ』の時の3人(磯野貴理子さん、松居直美さん、森尾由美さん)以来かもーとか、カミさんは少し興奮気味だったような。
えっと、石野真子さんのサイン会でも話をしてたと思いますよ。



さて、そんなこともありつつ、オッペケ夫婦は最終目的地へ。



谷根千散歩
なんか顔が雑(汗)



つづく。



次は猫編
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ