大相撲九州場所のお楽しみ2017-11-17 08:08:36

大相撲九州場所のお楽しみといえば、あの着物のおねえさん。

ここしばらくはテレビに映りにくい席だったようですが、今場所は連日向こう正面に座っていらっしゃるので、バッチリ映っています。

今日はどの席でどんな着物でしょう。



この記事「相撲」のカテゴリでいいのか?
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ    


2017-01-27 の弁当(冷食いか天ぷら)2017-01-27 07:44:20

2017-01-27 の弁当

・特製天つゆがけのいか天ぷら(冷凍食品)
・白身魚揚げと小松菜の煮物
・大葉&酢生姜&カニカマ入りたまご焼き
・白菜の浅漬け
・赤かぶの甘酢漬け
・大葉
・梅干(種)

少し寝坊したので冷凍食品で。
これは初めて買ってみたのですが味はどうかしら。

煮物の下には麩を敷いて汁漏れ(味移り)対策。
麩も汁を吸って美味しくいただけます。



今日は横綱稀勢の里の奉納土俵入り。
間違わないといいのですが。



今日は期待を裏切ってください
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2017-01-26 の弁当(鶏肉とこんにゃくの味噌炒め煮)2017-01-26 07:33:48

2017-01-26 の弁当

・鶏肉とこんにゃくの味噌炒め煮
・大葉&ねぎ&酢生姜&しらす&黒ごま入りたまご焼き
・大根とにんじんのなます
・ひじきの煮物
・白菜の浅漬け
・赤かぶの甘酢漬け
・大葉
・梅干&赤シソ

味噌炒め煮には刻みねぎを乗せて七味をかけてあります。
これもカミさんの定番料理の一つ。
今回も美味しかったです。

久しぶりの梅干。
せこくチビチビ使っています。



横綱稀勢の里が誕生しました。
口上はシンプルなものでしたが、肝心なところでかんだりして。



そういうところは期待を裏切らないのね
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


2017-01-23 の弁当(ひき肉丼)2017-01-23 07:30:45

2017-01-23 の弁当

・ひき肉丼
・きゅうり&わかめ&カニカマの酢の物
・白菜の浅漬け
・赤かぶの甘酢漬け
・大葉

昨日の晩ごはんのひき肉丼。
先週からどーんが続いています。
たまごを使っているのでたまご焼きはなし。

赤かぶの甘酢漬けは酢が大かったようで、ちょっと酸っぱい感じ。
においも強いので柚子の皮を入れてみましたが変わらないかな。
かぶが大きかったので作り過ぎたような。



横綱稀勢の里が誕生するようで。
強い横綱でいてくれるといいのですが。



錦織選手のグランドスラム優勝も時間がかかるのかしら
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ    


一週間の弁当 (1/16 - 1/20)2017-01-22 09:48:40

※日付をクリックすると記事にジャンプします。

2017-01-16(月)
2017-01-16 の弁当



2017-01-17(火)
2017-01-17 の弁当



2017-01-18(水)
2017-01-18 の弁当



2017-01-19(木)
2017-01-19 の弁当



2017-01-20(金)
2017-01-20 の弁当



大相撲初場所、大関稀勢の里が初優勝。
横綱二人、大関一人が休場、大関二人が負け越しという場所で優勝してもという気もしますが、こんな場所でないと優勝できないかもしれないし。



北の富士さんも休場だったし
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ